30代になってから特に気になる乾燥肌対策!

20代の頃は、会う人会う人に「お肌白くてきれいだね~!」なんて褒められることが度々ありました。

特にこれといって特別なケアを行っている訳ではありませんでしたが、やはり褒められるとうれしいものですよね。

自分なりに思うことが、寝ることが趣味のような感じになっていて睡眠を取ることが大好きなのでそのおかげもあるのかな~なんて思っています。

20代の頃とは違う!30代の乾燥肌

ところが、年齢も30代になってからというもの、お肌の状態がビックリするくらい変わっていきました。

一番変化のあったことが、乾燥肌になったということです。

もともと唇は乾燥しやすい方だったので、唇にリップクリームを塗ることが多くありました。

その際に、口周辺を鏡で見てみると「乾燥してお肌がガサガサ…。」なんてことが頻繁に起こるようになりました。

「このままじゃいかん!」と思い、自分なりに乾燥肌対策を行いました!

乾燥肌にまずはスキンケア対策!

まず初めに行ったことが、スキンケアの見直しです。

30代になり、出産などを経験して自分の時間が全くと言っていいほど取れなくなってしまいました。

そんな中、スキンケアも適当にババっと行って済ませてしまうことがとても多かったです。

正直、これではお肌が乾燥しても仕方がありませんよね…。

そこで、私のように時間のない方でも簡単にしっかりとスキンケアが行える方法はないかあれこれ考えてみることにしました。

たまたまインターネットで探してみたところ、そこで乾燥肌対策に良いとされるスキンケア商品と出会いました。

一番「魅力的だな~!」と感じた点が、ブライトエイジの洗顔やメイク落としもセットでついてきたこと。

即購入を決意し、使用してみることにしました。

使用した感じもものすごくよく、使った瞬間に肌がしっとりとしているのが分かります。

「これだ!」と直感的に思い、それ以来乾燥肌対策のために毎日のスキンケアはブライトエイジのケア商品を使用しています。

乾燥が気になる方にはおすすめです。

ブライトエイジの口コミや評価をチェック!

乾燥肌対策にはお部屋の対策も

次に、お部屋の乾燥対策で乾燥肌対策を行いました。

20代の時はお部屋の乾燥なんて気にもしていませんでした。

ですが、30代になり乾燥肌になってからは、お部屋の湿度が低いと「お肌が乾燥している!」と感じることが多くなりました。

そこで、少しでもお部屋の湿度を上げるために、思い切って加湿器を購入することにしました。

加湿器を購入し、乾燥が気になる時に使用してみたところ、ビックリするくらいお肌の乾燥が気にならなくなりました。

「こんなにも、お部屋環境って大事なんだな~。」と痛感させられました。

それと同時に、湿度を測ることができる室温計も同時に購入しました。

いつでも湿度をチェックすることができ、「乾燥してきたかも…。」なんて思ってチェックするとやはり湿度が低くなっています。

そんな時には加湿器を付けて湿度を上げるようにすることで、お部屋環境から乾燥肌対策を行っています。

年齢とともに、どうしてもお肌の状態が変わってしまうのは仕方のないことです。

ですが、だからと言って諦めてしまうと、乾燥肌がさらに進んでしまいます。

そのまま放置しておけば、さまざまな肌トラブルの原因にもつながってしまいますし、しっかりと対策を行いたいものです。

今現在は、この2点しか乾燥肌対策を行っていない状態です。

ですが、より手軽に簡単に行うことができる乾燥肌対策があれば積極的に試してみて、自分の肌を自分できちんと守って健康的なお肌で過ごすことができればいいな~と思っています。

関連記事

関連記事はありません

Menu

HOME

TOP