どんな目元も「デカ目」にするアイメイクのやり方

目元の違いでやり方が難しくなってしまうアイメイク

そんな目元の違いでも出来る、女の子に人気の「デカ目」アイメイクのやり方教えちゃいます♪

デカ目になりたい女の子はたくさんいるけど・・

お人形さんのようなぱっちりした大きな目になりたい!!
そんな女の子はたくさんいます。

だって、大きな目ってとっても可愛いし魅力的♪
それにデカ目にすると顔が小さく見える!

デカ目のメイクって女の子の憧れですよね。

引用元:https://static-maquia.hpplus.jp/

でも、まぶたの形の違いで上手く出来ずにいる女の子もいます。

アイメイクが難しいといわれている奥二重まぶたさんや一重まぶたさんはやはり
デカ目メイクも難しかったりします。

それでもメイクは女の子をプリンセスにしてくれる魔法。

original

引用元:http://dqaeric34olch.cloudfront.net/

だからこそどんな目元の女の子だって可愛らしい目元になりたいですよね♪

 

どんな目元でも人気のデカ目になれる・・?

引用元:http://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/

メイクって本当はお顔のパーツの形を選ばないんですよ。

だからメイクで叶えられないポイントメイクはほとんど無いのです。

メイクがお顔のパーツを選ばないのではなく、
お顔のパーツによってなりたいメイクに近づければよいのです♪

8907867

引用元:http://cremaa.com/

アイメイクはメイクの中でお顔の印象を決める大切なメイクです。

目元の形は一重まぶたさんや奥二重まぶたさん、二重まぶたさんそしてたれ目さんにつり目さん。

目元だけでこんなに種類があるのです。

一重さんがデカ目になるには・・

10679626_784572711579752_7592714747087023526_o-e1419829611373

引用元:http://ponponmedia.com/

一重まぶたさんの目元の特徴としては立体感のないのっぺりとした感じがあります。一重さんはこののっぺり感に立体感をプラスすることから始めましょう♪

アイシャドウは同系色のパレットで淡いカラーと濃いカラーを使いましょう。

  1. 淡いカラーをアイホール全体にのせます。
  2. そのあとにアイホールの半分くらいの位置まで濃いカラーをのせていきます。

これによって目元ののっぺり感がだいぶ解消されます♪

91a7e65d5cf195496fd456114eab4616

引用元:http://d1xt3jet61y36q.cloudfront.net/

次にアイライン

  • アイラインは黒目の上を特に意識するような感じで太めのアイラインを引いていきます。
  • まつ毛とまつ毛の間を埋めるように、まつ毛の際を引くように塗っていきます。

12

引用元:http://wol.nikkeibp.co.jp/

マスカラは1本1本のまつ毛を長くみせるためにロングタイプのマスカラを塗っていきましょう。

一重の人が二重になりたくなった時には「→寝てる間に二重に癖付けできる方法」で詳しく説明しています!

奥二重さんがデカ目になるには・・

becca-foundation-finder-light-skin-tone_1345_2

引用元:http://kireca.com/

奥二重まぶたさんの目元の特徴は腫れぼったい感じがあることです。奥二重さんはこの腫れぼったい感じの目元をクールな感じにみせることから始めましょう。

アイシャドウは一重まぶたさん同様に同系色で濃淡のあるパレットを使います。

  1. まず、一番淡いカラーをアイホール全体に塗っていきます。
  2. 次にアイホールの半分くらいの位置まで1トーン暗いアイシャドウを塗っていきます。
  3. 最後にチップで一番濃いカラーのアイシャドウを目の際に近い部分にさっと塗ります。

ポイントは黒目の辺りに色味がくるようにアイシャドウをのせること。

w621_picture

引用元:https://cdn.locari.jp/

これによって目元が引き締められている感じになります。

次にアイライン

アイラインはまつ毛とまつ毛の間を埋めるように細くしっかり引きましょう。

デカ目を意識して太く引いてしまうと逆に目が小さく見えてしまいますので注意しましょう。目尻はナチュラルな感じで少し長に引きましょう。

奥二重の人がもっと二重の癖付けをしっかり付けたい時には「→1晩でしっかり二重に癖付けできる方法」で詳しく説明しています。

3-9

引用元:http://二重にする方法.pw/

マスカラは上下にまつ毛にたっぷりとつくように塗りましょう。

二重さんはデカ目を活かしてさらに魅力的に・・

引用元:https://images.antenna.jp/

二重まぶたさんの特徴はぱっちりした目。

この目をより魅力的にさせていきましょう♪

アイシャドウはグラデーション使いにしていきます。

同系色の濃淡のあるパレットの淡いカラーをアイホール全体にふんわりのせます。

次にアイホールの半分くらいの位置まで
1トーン暗いアイシャドウ(ミディアムカラー)を塗ります。

二重幅の位置にチップで一番くらいアイシャドウ(ダークカラー)をさっと塗ります。

最後に何もついていないブラシでさっとぼかします

image0072-1024x880

引用元:http://be-agent.jp/

アイラインはより目元を魅力的にみせるために、
目尻をナチュラルに跳ね上げたアイラインオススメです♪

跳ね上げポイントは下まぶたの延長線上で
目尻の3~4mm離れた位置が跳ね上げポイントになります。

目を開いた状態でそのポイントまでさりげない感じにラインを引きましょう。

image0161-1024x1024

引用元:http://be-agent.jp/

マスカラは上下にたっぷりと塗っていきましょう。

つり目さん・たれ目さんだってデカ目になれる!

つり目さんやたれ目さんは目頭側か目尻側にカラーとボリュームがくるようにしましょう。

つり目さんなら、目尻に。

引用元:https://static-maquia.hpplus.jp/

たれ目さんなら、目頭に。

sub4

引用元:http://forride.jp/

最後に・・・

デカ目になりたい女の子ってたくさんいるんです。
でも、目元の形で上手くいかないという悩みを抱えている女の子のが多いかもしれないです。

メイクはあなたの目元を選びません。

あなたがメイクのやり方を選べばなりたいパーツメイクを上手にすることが出来ちゃうのです♪

ポイントはアイラインとアイシャドウの使い方

これさえ抑えてメイクをすればなりたい目元もなれちゃいますよ♪

美眉メイクについてはこちら

関連記事

関連記事はありません

Menu

HOME

TOP