ディズニークリスマス2017のパレードを紹介!

ディズニーランドやディズニーシーではデイズニークリスマス2017が開催されています。

ディズニークリスマスの目玉となるものの1つにパレードがあります。

ディズニーランドとディズニーシーのパレードの見どころやフロートの停止位置を見ていきましょう。

東京ディズニーランド「クリスマスストーリー」のパレード

ディズニーランドでは、1日2回クリスマスのパレードが行われています。

コースは、シンデレラ城やキャッスルフォアコートの周りを回ります。

ミッキー達、ドナルド達、おもちゃのキャラ達、白雪姫と7人の恋人たちの7台のフロートのパレードが回ります。

例年3回の停止位置があるのですが、今年はトゥモローランドからトゥーンタウンの周辺で大規模工事が行われているため、トゥモローランドの前では停止しません。

そのため、2017年は2回しか停止位置がないので、早めに場所を取っておくといいかもしれません。

第1話ドナルドダックたちのアットホームなクリスマス

まず第1話目は、ドナルドダックがと登場します。

可愛いドナルドたちが手を振ってくれますよ。

フロートに乗っているのは、ドナルドダック(上に乗っている一番左)、デイジーダック(上に乗っている女の子ダック)、スクルージ・マクダック、ヒューイ(青いブーツ)、デューイ(赤いブーツ)、ルーイ(緑のブーツ)です。

1回目の停止位置

ザダイヤモンドホースシューの前にある3つのパラソルが目印です。

シンデレラ城側のパラソルの横が見やすいですが、土、日はかなり早くから場所をとらないと人がいっぱいかもしれません。

2回目の停止位置

シンデレラ城から一番近いパラソルが3つ並んでいるところです。

パラソルの前にある電灯の所にフロートが止まるので、パラソルの横あたりがよく見えます。

第2話おもちゃの世界の賑やかなクリスマス

トイストーリーのキャラクターが登場します。

フロートに乗っているのは、ウッディ(左写真の後ろ右側)、ジェシー(左写真前)、バズ・ライトイヤー(左写真の後ろ右側)、ブルズアイ(右写真の馬)、グリーンアーミーメンです。

グリーンアーミーメンは2人いて、後ろから歩いている全身緑のキャラクターです。

1回目停止位置

カントリーベア・バンドワゴンの少し先にある車いす鑑賞エリアの前です。

車いす鑑賞エリアには一般の人は見られませんが、向かい側で見ることができます。

フロートは車いすの看板の所に止まります。

2回目停止位置

スペースマウンティンの方に行く橋とパラソルが3つある所の間に停止します。

ジェシーは前側に、ブルズアイは後ろにいます。

第3話 白雪姫とこびとたちの温かなクリスマス

白雪姫と七人の小人たちが仲良いほほえましい姿を見せてくれます。

かわいい姿にほっこりさせられます。

白雪姫はフロートの前側に乗っていることが多いですよ。

小人たちがフロートから降りて踊る様子も見られます。

1回目停止位置

「カントリーベアシアター」のトイレの前に止まります。

横断通路の所にフロートの前部分が停止します。

2回目停止位置

「モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!” 」へ行く方向にフロートは進み、通路正面あたりで止まります。

通路のあたりで場所を盗るといいでしょう。

第4話ミッキーマウスが友だちと過ごす楽しいクリスマス

フロートは一番人気があります。

このフロートに乗っているのは、ミッキーマウス、ミニーマウス、グーフィー、マックス、チップ、デール、プルートです。

プルートはトナカイと一緒に後ろから歩いていますよ。

人気があるので、停止位置はかなりの混雑が予想されます。

1回目停止位置

「トルバドールタバン」の横にある通路の場所にフロートが停止します。

ミッキーやミニーは真ん中、チップとデールが前、グッフィーとマックスが後ろにいることが多いです。

2回目停止位置

シンデレラ城の真正面に止まります。

場所はわかりやすいですが、人は非常に多い場所です。

第5話 常夏のハワイで迎えるスティッチたちのクリスマス

フロートに乗っているのは、リロ、スティッチ、エンジェルです。

エンジェルはエイリアンの中であまりない女性のキャラクターです。

スティッチの彼女エンジェルはスティッチの年上の彼女です。

1回目の停止位置

「キャプテンフックス・ギャレー」の真正面にフロートの後ろが止まります。

2回目の停止位置

「カリブの海賊」の通路真正面あたりにフロートが停止します。

通路あたりで場所を待っているといいでしょう。

第6話 ベルとビーストのロマンティックなクリスマス

「美女と野獣」のベルとビースト。

美女ベルと野獣にさせられていたビーストが最後にむすばれるステキなストーリー。

1回目停止位置

スプラッシュマウンティンの方向にある通路の上に止まります。

ベルとビーストを見るためには、フロートの前である通路を少し過ぎたところに場所をとるといいでしょう。

2回目停止位置

クリスタルレストランの前にある3つのパラソルの前に止まります。

ベルとビーストを見るためには、進行方向の一番前のパラソルを過ぎたところで待つと見やすいです。

第7話 アナとエルサの雪と氷の世界

フロートに乗っているのは、アナ、エルサ、オラフです。

アナとエルサの姉妹の美しい兄弟愛がフロートの中で見られます。

優しい雪だるまのオラフは後ろにいます。

1回目停止位置

ホーンテッドマンションのファストパス発券機の前です。

アナとエルサは前の方にいるので、通路あたりだと良く見えます。

2回目停止位置

アドベンチャーランド方向への通路の手前にパラソルが2つあります。

そのあたりに場所をとるといいでしょう。

パレードの時間

パレードは40分、1日2回回ります。

時間は、10:40と15:40で、12月1日のみ9:45と14:50にあります。

停止位置が2か所しかないので、例年より混雑しています。

どの停止位置で待つか迷いますね。

パレードの間、ディズニーの色々な世界を楽しめますよ。

東京ディズニーシーのパレード

東京ディズニーランドでは、パレードではなく、ショーを中心に行っています。

現在行われているクリスマスのショーは、「カラーオブクリスマス」「パーフェクトクリスマス」「スターブライトクリスマス」「アトモスフィアエンターテインメント」です。

カラーオブクリスマス

カラーオブクリスマスは、光り輝く15mのクリスマスツリーや小さいクリスマスツリーが眩いばかりの光のショーの中で、ディズニーの仲間たちが皆を迎える楽しいエンターテインメントです。

メディテレーニアンハーバーで広げられるロマンティックな夜をお過ごしください。

パーフェクトクリスマス

パーフェクトクリスマスは、ミッキーやドナルドたちがクリスマスソングにのって、踊るミュージカルショーです。

クリスマスを家族や仲間と一緒に過ごして楽しいひと時にします。

メディテレーニアンハーバーでは雪が舞い、雪だるまが参加して皆で楽しめるショーです。

スターブライトクリスマス

ステキな夜景の花火が打ちあがります。

クリスマスカラーや星形の花火が夜空を彩ります。

場所はパークワイド。

→ハロウィンの男の子と女の子の衣装情報はコチラ

最後に

ディズニーランドでは「クリスマスストーリー」の7台のフロートがでて、それぞれのストーリーをパレードの中で見せています。

パレードの停止位置は2か所です。

特に、ミッキー達が乗っているフロートの停止位置は混雑します。

ディズニーシーでは、パレードはありませんが、クリスマスを彩るロマンティックなショーが繰り広げられています。

関連記事

関連記事はありません

Menu

HOME

TOP