無理せず痩せるには?体験談を紹介!

先駆者の成功は、良いモデルになることは、何事においても共通します。

無理せず痩せる事に成功した人の体験談も、その1つです。

勉強になる部分は多いですし、自分もやれるかな?と思える方法があります。

無理せず痩せる事に成功した人の体験談、方法を参考にして、自分の減量計画を立てましょう。

体験談はモチベーション管理になる!

無理せず痩せる事が出来た人の体験談は、モチベーション管理になります。

この人はこの方法で痩せれたのだから、自分にも出来ると自信を持てます。

周りでも、「◯◯さんが出来たのに、私に出来ないわけが無い!」と思う事はありませんか?

例えば太っているし、全然オシャレに気を使っていない、格好良くないのに持てる男性。

実はトークが上手くて優しく、女性の扱いを知っているというパターンが多いです。

これに気付いたら、真似が出来ると思えないでしょうか。

トークの勉強をして、女の心を読み取り、気配りを出来る様に意識する。

それだけで追いつけるので、ダイエットも同じです。

太っていた人が、無理せず痩せる方法に気付いて実践、体験談を書いています。

それを参考にすれば、自分も無理せず痩せる事が出来て、体験談も語れるでしょう。

参考にして自分のダイエットに取り入れよう

無理せず痩せるダイエットをしている人の体験談は、何かしら自分に適用できます。

例えば20時以降に食事はしないとか、置き換えダイエットをしてみる。

置き換えダイエットの場合、無理せず痩せるダイエットの体験談で、いつ飲めば良いのかなど参考になります。

ちょっとした事でも良いので、真似をしてみる事がポイントです。

成功者になりたいなら、成功者の真似をするという言葉があります。

これはビジネスだけでなく、ダイエットにも共通している事です

無理せず痩せる事が出来た成功者の真似をしてみるのが、ダイエット成功の秘訣です。

痩せた人が行なった方法は、取り入れて自分も痩せる事が出来るでしょう。

マイペースにダイエットをしている人が参考になる?

 

無理せず痩せるために参考にする体験談は、コツコツ体重を落としている人にしましょう。

ペースも短い人のよりコツコツ痩せた人の方法が、参考になるでしょう。

3ヶ月など、長期的な方法で、継続している人のダイエットのやり方が参考になります。

短い期間でも無理せず痩せる方法で、6キロなど減量できた体験談もあるでしょう。

色々な体験談を見て、自分がキツイと思わないなら、短期間で痩せた人の方法も参考にしましょう。

期間よりも、自分に出来るか出来ないか、続けられそうかで判断して下さい。

痩せる事が出来た人の一例を紹介

体験談の一例を紹介するので、どんなダイエットをしたのか、確認してみてください。

本当にいると分かれば、コツコツでも続けられる自信がつきます。

「やっぱり運動は大事ですね。基礎代謝が痩せにくく太りにく身体になると分かったので、筋トレはしっかりやりました。動画で自宅で数分間の基礎代謝を上げる筋トレを毎日続けましたね。それから有酸素運動をするのが効果的と分かったので、実践して運動重視でしんどいと感じない程度に続けました。

段々と筋肉質になっていって、何もしなくても体重計に乗ったら、1日の体重が前日より減っている事が多かったんです。基礎代謝が上がった証拠で、食事量を増やしても、基礎代謝が上がった分太らなくなりました。」

「食事はいきなり量を減らすとダメだと調べて分かったので、野菜と味噌汁とかを最初に食べて、お腹一杯にするようにしました。食べる順番も大事と聞いたので、意識しましたね。

まず野菜を食べて、それから魚、最後にお米。食べる順番ダイエットを実践して、食事制限はせずに痩せれました。食べる順番を変えると、最後のお米の量が結構減ります。炭水化物ダイエットにもなったのかなと思いました。

ストレスを感じないために、食事を変えても美味しく食べる工夫をしたので、アレンジが楽しかったです。」

こういった無理せず痩せるダイエットの体験談、一例ですが感想を伴うので、信用性がありますね。

他にも調べれば、無理せず痩せる体験談はたくさんあるので、参考にしてみましょう。

体験談から色々と読み取って学ぶ!

無理せず痩せる方法を体験談から読み取って、何がポイントか学べたでしょうか。

キーポイントはココだなと、感じられれば、自分のダイエットの組み込めます。

無理せず痩せる体験談を書いている人は、やり方のポイントを書いてくれています。

1つの無理せず痩せる体験談にこだわらず、色々な体験談を見て、学びましょう。

運動のコツ、やり方や食事で間食をしたい時はどうするか。

体験談から学ぶ事は、かなり多いです。

たくさんポイントを抑えて、ダイエットのコツを学べば、あなたも無理せず痩せる事が出来ます。

痩せれば体験談を語れる側になれる可能性も、大いにありますね。

色々なダイエット方法を取り入れて、実践することになりますからね。

運動と食事はしっかり管理している

 

無理せず痩せるには、ダイエットの基本である食事と運動。

こちらは運動量が多い少ないに限らず、必ず行なっているのが、共通している事です。

食事に関しても、間食やジャンクフードを辞めたり、食事のバランスを考えています。

栄養をしっかり考えて、食事をしている人が多いのです。

そして無理せず痩せるなら、食事制限は無理をしていない体験談が多いです。

だから無理せず痩せる事が出来ている体験談が、多いのが特徴です。

キツかったなど、書いている人は、少ないのが証拠ですね。

ストレス管理・メンタルケアが出来ている

ストレスは満腹感を得られにくいホルモンを出すので、食事量が多くなります。

睡眠不足も情緒不安定になったり、肥満体型になりやすいのが特徴です。

無理せず痩せるためには、続けられるダイエットを体験談の人が書いています。

その人達は皆、ストレスケア・メンタルケアをしっかりしています。

だからこそ、ダイエットが苦にならなくて、痩せている実感を喜んでいるのです。

日記にして1ヶ月目はこうしたなど、無理せず痩せる体験談を書いている人がいます。

最初は3キロ落ちました!など、嬉しく書いているのが特徴ですね。

ダイエットをする人も、ブログを書いたりして、成功体験をアウトプットしてみるのも良いでしょう。

続けている証拠にもなりますし、モチベーション維持にも繋がります。

楽しんでダイエットをしている人が多い

無理せず痩せる体験談では、ダイエットを楽しんでいる人が多いです。

芸能人も、SNSを見て近況報告、何をしたかつぶやいている人が多いですね。

ダレノガレ明美さんが60キロから2ヶ月で-6キロの減量に成功しています。

無理せず痩せる事が出来たと書いてあり、SNSの投稿でもブログでもダイエットを楽しんでいます。

運動はかなりハードなものでしたが、それでも痩せるために楽しんでいました。

自分の趣味なら、楽しいので続けるのは苦ではありませんよね。

1日中ゲームをしている人も、楽しくてやっています。

痩せなければならないと考えると、ストレスになるので、考え方は変えましょう。

結果も急ぐ様になるので、楽しいダイエットにはなりません。

無理せず痩せるコツは、楽しく実践して痩せているのが、体験談に共通している点です。

何かしらのダイエット方法を実践している

置き換えダイエット、食べる順番ダイエット、運動重視の人はプロテインを飲んでいます。

ダイエットには、◯◯ダイエットという名前がつけられているケースが多いです。

浸透したので、そういった名前が付いたのですが、取り入れている人が多いからですね。

無理せず痩せるなら、継続するために続けられそうな体験談から、自分に合うダイエット方法を取り入れましょう。

短期的な結果を求めていない

無理せず痩せるポイントですが、決して短期間で痩せる事を目標にしていません。

毎日頑張った結果が、短期的に現れている場合も多いです。

ずっと体型をキープしているダイエットの成功者は、無理せず痩せる事が出来ている人です。

それは体験談を見ても分かりますよね。

続けられるダイエットが、無理せず痩せるダイエットです。

体験談を見て、参考するにしても、優しいダイエット方法を取り入れると良いでしょう。

Menu

HOME

TOP