無理せず痩せる飲み物を紹介!

無理せず痩せるためには、食べ物だけでなく飲み物にも気を使う必要があります。

あまり砂糖の多い飲み物や、添加物・人工甘味料の多い物を飲む習慣はよくありません。

無理せず痩せるダイエットに関してもそうですが、こういった飲み物は、健康的にも悪影響です。

飲んだほうがいいもの、飲まない方が良いものなどを紹介していくので、ダイエットに役立ててください。

水分補給は痩せるために必要

代謝の低下を防ぐためにも、水分補給はこまめにする事が重要です。

特にカルシウム、マグネシウムなどのミネラル成分を含む、ミネラルウォーターは良いですね。

ウォーターサーバーを置いているなら、500ml換算で50円程度ですし、スーパーで買うなら2リットル100円もしません。

欲を言うなら、質の良いウォーターサーバーからの天然水を、こまめに飲むのが良いでしょう。

温度ですが、熱すぎず冷たすぎない常温で飲む事が理想です。

特に冷たい水は、体内温度が下がるので、代謝も下がってしまいます。

胃で水を温める働きをするため、胃に負担をかけてしまう事にもなります。

代謝が悪くなってしまうデメリットになるので、こまめに水分補給をするなら、常温にしましょう。

1日2リットルは水を飲もう

無理せず痩せるためにミネラルウォーターなど、水だけの飲み物は、1日に1.5リットル~2.0リットルが目安です。

モデル、芸能人の女性は毎日こまめに水分補給をしていて、2.0リットル飲んでいる人が大半です。

トレーニングで身体つきが良くなった、芸人の松本人志も、常温の水を飲んでいるそうです。

スタイルが命のモデル、女優などの職業をしている芸能人が、2.0リットルは水を飲む事を心がけている。

これだけで、水は無理せず痩せる事が出来る飲み物だと、信頼できませんか?

理由もしっかりあって、水はカロリーが0ですし、体内にすぐ吸収されて、水分が汗や尿などから排出されます。

そのため、デトックス効果が得られるのです。

加えて新陳代謝も上がって、無理せず痩せる事ができる飲み物となります。

代謝を上げる白湯はおすすめ

白湯には代謝を上げる効果があるとされていて、白湯ダイエットという方法もあります。

沸騰したお湯を冷まして飲むだけなので、無理せず痩せる事が出来る飲み物をですね。

身体を温める効果があるため、代謝が良くなる作用が白湯にはあります。

また、冷え性や低体温症の人にも、白湯は効果的です。

無理せず痩せる飲み物でもありますし、健康的になれる飲み物です。

寝起きに白湯を飲んで目覚める、就寝前に飲んでリラックスして寝るなどが、効果的な飲み方です。

ジュース・清涼飲料水はNG!!

やはりダイエットをする上では、ジュース・清涼飲料水は避けた方が良いでしょう。

というのも、こういった飲料水には、多くの砂糖が含まれています。

特に缶コーヒーは、かなりの砂糖が使われています。

ジュースを飲むだけで、大きなカロリーを摂取している事になるでしょう。

1日に必要なカロリーを食事で摂取して、なおかつジュースなど甘いものを飲んでいるなら、完全にカロリーオーバーです。

スポーツドリンクなどの清涼飲料水にも、多くの砂糖が含まれています。

飲むのであれば、運動後にしましょう。

無理せず痩せるために、ジュースなど甘くて美味しい飲み物を辞めるのは、正直難しいかもしれません。

代わりになって飲みやすいものあるので、そちらに切り替えてみてはどうでしょうか。

野菜ジュースは身体に良いのか?

コンビニやスーパーなど、市販で売られている野菜ジュース。

これは飲むと、1日分の野菜の栄養が補えると、アピールされていますよね。

確かに野菜1日分の栄養素は入っているかもしれません。

ですが、砂糖など糖質が多いのも現状です。

ノンシュガーと書かれていても、果糖ぶどう糖液糖が含まれている場合があります。

また、人工甘味料で甘さを補ったり、添加物が多い野菜ジュースもあります。

全ての野菜ジュースが、こういった加工をされているとは断言しません。

ですが市販の野菜ジュースで栄養補給、無理せず痩せるための飲み物とは言えません。

野菜ジュースよりもグリーンスムージー?

どうせ飲むのであれば、1日分の野菜・果物の栄養素を摂取できる、グリーンスムージーがおすすめです。

グリーンスムージーのみでなく、スムージーは色々な味があります。

腹持ちもいいですから、1食置き換えのダイエットで無理せず痩せる事が出来る飲み物にもなります。

マンゴー味やピーチ味など、色々なスムージーが販売されているので、そちらの方が市販の野菜ジュースより安心です。

青汁も飲みやすい味になってきているので、無理せず痩せる事も可能な飲み物です。

買う時は、配合されている成分をしっかり確認して、通販で買うのが得策です。

置き換えドリンクは無理せず痩せる事は可能?

前述したスムージー、酵素ドリンク、青汁で1食置き換えは、無理せず痩せる事が出来る飲み物です。

置き換えはダイエットで使うダイエットサポート飲料は、無理せず痩せるための飲み物として有効です。

それに置き換えドリンクで1食をドリンクにすると、後の2食はある程度カロリー計算をしたら、好きな物が食べられるのです。

これは確実に、無理せず痩せるための、効果的な飲み物だと言えます。

プロテインは無理せず痩せる飲み物か

プロテインダイエットは、別名たんぱく質ダイエットと言われています。

そのため、運動ありきで取り組む必要があります。

運動が好きな人は、プロテインでたんぱく質を補給して、筋肉をつけていく。

そして基礎代謝向上で、痩せやすい身体づくりが、可能となるのです。

あまり運動が苦ではない人は、プロテインは無理せず痩せるために使える飲み物です。

基本的にダイエットは、ある程度の運動は必要です。

基礎代謝を上げるために、プロテインを飲んで運動をすれば、適度な筋トレ、ウォーキングで減量できます。

無理せず痩せるための飲み物として、こちらもおすすめ出来ます。

ココアはジュースなのにおすすめ!?

身近で飲める物して、ココアは無理せず痩せる飲み物として、紹介されています。

ジュースとして捉えられがちですから、砂糖が入っているので、言っている事が違うと思われるでしょう。

市販で売られている、紙パックのココアは、美味しくて甘いですよね。

ココアを飲む場合は、市販ではなく粉末タイプを買って、砂糖を使うのは辞めましょう。

美味しく飲みたいのであれば、豆乳を入れるのがおすすめです。

豆乳はたんぱく質が豊富で、便秘解消の効果もあり、脂肪の蓄積を抑える役目を果たします。

ココア自体の効能は、食欲を減らして食べ過ぎを防止する事です。

また、便秘解消の効果もココアにはあります。

ダイエット中は便秘に悩む人が多いので、無理せず痩せるためにココアをダイエットの飲み物として使うのもありです。

無添加・人工甘味料の無い飲み物で無理なく痩せよう

正直、最近の加工された飲み物を買う時は、完全無添加というのは、中々ありません。

ですが無添加で人工甘味料を使っておらず、栄養もしっかり入っている飲み物はあります。

ジュースが飲みたくなったら、そういった物を購入しましょう。

出来れば、水がコストパフォーマンスに優れていますから、ミネラルウォーターを勧めます。

白湯にも使えますし、無理せず痩せるために、効果的な飲み物です。

甘いものが欲しい時、ジュースが飲みたい時はココアを飲む。

または頻度を少なくして、果汁100%のフルーツジュースを飲むと良いでしょう。

Menu

HOME

TOP